言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は、聴いてみないとわからない。そのようにして 未知なる音楽、未知なる演奏家を聴く時に信じられるのは 自分の耳だけである。自分の耳を信じて、しかも謙虚さを 忘れないで音楽と向き合えたとき、柔らかく音楽を楽しめる。 有名だからとか、世間の評判…

夜、爪を切ると親の死に目に会えないっていうけど、ここでは鉛筆削りもしない。迷信をばかにしちゃいけないよ

英才教育を施して、NHK 『美の壺』の草刈正雄の後釜に座れるような遊び人に育てていきたいと思う。

手がかかるんだけど…… 愛すべき存在

この間、20年前の写真があったんですよ。妻が35歳なんですよ。すっごい綺麗なんですよ。俺、この時の妻の美しさをあの時満喫したのかと。あの時、37歳だったから思わなかったかもしれない。それでなんとか方法はないかと思ったんで、今の妻が55歳で…

◾怒りが頂点に達しているときは寝る。 ◾ 悲しみが頂点に達しているときは書き綴る。そこから文学が生まれるかもしれないという幻想が湧くまで書き綴る。 ◾ 喜びが頂点に達しているときには友達や家族と喜ぼう ◾ 誰かを誉めたくなったら全力で誉める。世界は…

アレルギーってキチ発見器として優秀よね。

故障したATMに未来はない

並みのプロだったら申し訳なくて鬱病か内臓疾患になるところだ。

今日、友達から沢山連絡があって、テレビ東京が僕を探してるとの事‼︎僕と直接連絡が取れるはずなのに。なぜテレ東、2chにまで載せてるの?

生理時は世界の全てを憎んでいるし、基本、お前らは死ねばいいのに、と思っている。

Q 思い出しただけで頭を壁にぶつけたくなるような 忘れたい過去とはどう向き合っていけば良いでしょうか? A 誰かと会って、話すことが一番だと思います。 自分にこだわりすぎては蒟蒻問答になるだけだと思います

そういう冥府魔道のような世界に本当に、足を踏み入れる気ですか?

クスリに興味を持つ女の子に、「別にやればいいと思うけど、覚醒剤使うと体臭がカツオ節になるよ」と言うと 大体手を出さずに引いてくれるので、かなりの人数を救ってきたと思う。

コートを着て17時の電車が暗かった世界のことがまだ忘れられないから、違う星に来てしまったかのようだ

人権とは誰の人権だ 言ってみろ

家で奥様の手伝いをしている夫は、会社では雑用を女子社員にやらせる。

のろいヤツほど止まらない

はやる気持ちを抑えCDを再生「私〜ち○ちんをペロペロするのが大好きなの〜え?あんた童貞?ふざけんじゃないわよ!童貞は大便でも食べてなさい!(以下延々20分近くウンコの音)」 なんだよこれは なんなんだよこれは

ほんとそうです。上を知らないから、枯渇感もない。

久々に植え込みに捨てられたエロ本を見かけたけど本当に風情があるなあれは

我ら無職であるがゆえに上司はおらぬ 無職をこじらせ此度のような奇行に走る者こそ尊崇に値する存在として無職長と呼称する

ミサイルが飛び、爆発した原発が放射能を吐き出し続ける世界で、何百万人もの人々が自身の考えを140文字で発信し続け、 僕はそれを尻目に、デジタルデータの女の子を売り買いして日銭を稼いでいた。 SFに出てきた未来はいつだって冗談みたい嘘臭さで、その未…

本当の魔性の女は、美人じゃない

確かに、自分たちが「悪」だと信じる者を集団で吊るし上げ、血が流されたことに歓喜する様は、『デビルマン』最終巻のあのシーンを連想させる。

 みんな「生首でワッショイ」がやりたくてたまらないんだろうな。

なんか古典の日などというものやってきたらしいです。『源氏物語』に関する記述が『紫式部日記』にはじめて登場したから、11月1日は古典の日だとか。しかしこのやたらと持ち上げられてる『源氏物語』とかいう小説は、実のところあんまりオススメできる代…

男の娘もの。主人公が男の娘に入れ込んで、家庭を崩壊させていく話。とはいえ主人公と男の娘は幸せそうである。

全体的なストーリーは無視して良いです。めんどくさくて、クソ長いので。

堅物で浮いた噂もない恋路おにいさん(25歳)が、女二宮(11歳)に出会ってロリコンを開眼、子供に入れあげる姿で周囲をどん引きさせながら、ロリコン道を走り抜けていく