言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラで指を痛める日が来るとは思わなかった。

この前、祖母の部屋に熱感知型の火災警報器を取り付けました 長生きしてくださいね!孫より!

その代わり、詩人は美しい詩を書きたいと欲する。だからそれを作る。 鰐が革を作り、鳥が羽根を作るように、本能に従った詩作は美しい。 こうしたわけだから、やがて自ら現れる内なる力のことを運命と呼んでもよかろう

そんなわけで、おいらの知ってるエンジニアというと、 社内で下半身出しちゃうとか、 辛いモノを食べたいってカレーを頼んだら、辛すぎて家帰っちゃうとか、 持病が多いとか、奥さんに殴られて怪我してるとか、 人の顔が覚えられないとか、女装を始めるとか…

Q: 開いている窓とセックスするのは可能ですか? A: 出来ますけど、女性とした方が良いですよ。"

実験で水が光らない場合には以下の点に注意して再実験して下さい。 (1)部屋に邪教のシンボル(神棚、お札、仏壇、十字架、マリア像等) を置かないで下さい。 (2)実験開始前に鶏の頭を祭壇に捧げて下さい。 鶏の頭が入手困難な場合には、 豚バラ200gまたは牛…

拾った誰のものとも分からないiPhoneを使って10時間で何でもできるのはあなたぐらいだと思いながら、厭味を込めて聞きます。

4桁のパスワードをないに等しいと言えるのはMさんぐらいであって、普通の人は違います。 とは言え、数回試して当たる可能性は否定できません。なので、一応聞いてみました。

80年からバブル崩壊までのあのきらめいた時間と街は、今や記憶の中の街だ。 でも僕は渋谷や新宿の雑踏を歩いていて、ふと振り返った高層ビルの窓に今でもあの街が蜃気楼のように映る瞬間を感じる時がある。 きっとあの街への扉は、この時代の何処かにひっそ…

失われた憧れは、この時代に蘇るのだろうか。

"〜暮れてゆく街並みを彩る街の灯、行き交う人々、喧噪、そこにあるドラマ、赤く染まる空、初夏の南風、全てが僕を幻の街へと連れ出してくれた。 僕はそれを現実のものにしたかった。そして気づいた。早く大人になりたい。かっこいい大人になって、憧れの街…

昨日娘から誕生日プレゼントとして、3センチにも満たないびわとカードをもった。 もう死んでもいいというか、死んだときに「あれもらったんだからお前我慢しろよ」と言われたら納得すべきとこまで人生来てるんだなと思った びわは娘が食べた。

誰も彼のようには走れないが、彼のように振舞う事はできる

男三人で劇場版けいおんのDVDを観ていると脳裏に「介護」という言葉がよぎる

もっとも親しき友人というのは、つねに兄弟のように退屈である。

人間は、気分次第でとんでもないことを構想する。狂人に見受けられるのは、それを拡大したものだと考えればよい

何がどうなったか おかしなつながり 少しずつ広がって わたしはここにいる流れにまかせて 知り合ったり別れたり 少しずつ集まって あなたもここにいる

祝日に生の豚肉を食べるようにコントロールしてるのが寄生虫なんだろ?!

レズは二次元、ゲイは三次元に限りますね。

…また、どこかの空で!

そもそも、サービス終了して1カ月弱経過しているのに、一体何をしているのでしょうか。

あんまりにも酷い公式垢で興味湧いたけどサービスはもう終わってるのか……

なにこのファンキーな公式アカウント

「サービスが終了したオンラインゲームの公式アカウントがはっちゃける」という新境地を現在進行形で開拓し続けています。21世紀のフロンティアはここにあったんだ!

わがまま言ったり適当だったりして許されるのは高田純次だけだ

40年に1度の大寒波に備えよなんて急に言われても、大仏を建立するくらいしか...

「親の顔が見たいおじいさんだな」と皮肉れば 「孫の顔でご勘弁を」ともっと頭を下げる。

これは僕のプロジェクトだよ。君たちはついてきただけ。わかる?

パルプ・フィクションの影響でトイレに入る時は必ず銃を携帯している。

われわれは脳と体のすべてのパーツを置き換える方法を見つけるだろう──そうすれば、人生をこんなにも短くしているすべての不具合を修正できる