言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行性だが、夜になれば出会えるとは限らない。

(ドラッグを摂取した状態で)ハンバーガーと炭酸飲料を飲んだところ、あまりにもまずかったことから、 「このままでは何か悪いことが起きるかもしれない」と人生を考え直し、そのまま麻薬を捨てに行った

全てをチャップリンに捧げたのに、撮影終了後のセットには、もう誰もいない。 僕は全スタッフがたち去ったあとも、最後までセットに取り残されていた。 たまらなくなって、どこかへ消えてしまいたくなった。誰とも連絡をとらずにヨーロッパを放浪した

自家製マヨネーズって不安になるくらい油入れないとどろどろにならない

アベンジャーズラストの大乱戦見ながら 「なるほどな。採掘場で戦わないとこんなどえらいことになるのか」って思ってた

愛は花、君はその種子

「東映とMARVELをまたにかける男!スパイダーマッ!」「ホ!いつの間に!」

そして巨大ロボに乗って戦うヒーローの元祖としてあの男がやってくるのですね?地獄からの使者、スパイダーマッ!!

赤いきつねか緑のたぬきだつってんだろ!!

「世界に私の様な存在はいないわ。10年ごとに、象徴的なブロンドが登場すると思うけど、今の時代は私がその存在。 ジェシカがおバカを演じているように、私もバカを演じているだけよ。私達は頭のいいブロンドなのよ」

「私は、服なら100万着くらい、靴なら500足くらい持っているの。だから孤児院や病院に寄付しようと思う。だって同じ服を2度と着ないんだもの」

「全ての女性は4匹のペットを飼うべきなの。クローゼットにミンクのコート、ガレージにジャガー、ベッドに勇敢な男、そして何にでも金を出すバカ男よ」

やりましたよ名人!いや、これからは師匠と呼ばせていただきたく!

民宿に到着するなり、これまで取材された番組の録画を見せ始める。 話の途中で紙芝居を始める。話の途中でポン菓子を作り出し爆発音を響かせる。最初は戸惑った鈴木さんの言動。

次にここを訪れるときは、叶えたい夢が出来たとき。 「この制帽をかぶると運気がアップするよ」と鈴木さんに勧められたが、かぶりたい気持ちをぐっとこらえて宿を後にしたのだった。

強い気持ち、強い愛、それから強い行動力で夢は叶う

夢だけじゃなく運も売っているんじゃないのか。無料で。運気をアップさせたい人、鉄道会社を志望する就活生はここに来れば夢が叶うんじゃないか。

夢を売ります、無料です

思い続ければ奇跡は起きる

線路まで作って、電車がやってくると言ったのにこなかったらもうここには住めないなと思った。日本一の大ホラ吹きになるか、夢が叶うか紙一重だった

テツではないご主人のもとに鉄道ファンが集まるという不思議な民宿。

初夢に電車が出てきたので、欲しくなってJRにお願いしたら貰えた

ぼくには合わない。ゆるキャラ的な存在はこの世界から滅びていいよ!

質の悪い『おでんくん』。

蚕をもらったところに持って行き、この蛾には私の分も交尾をしてもらおうと思う。

蛾になった瞬間は嬉しくて、バンザイをしたが、冷静に蛾を観察すると、「俺、虫ダメなんだ」と思い出した。

翼を折られた鳥は そこで死を待つ事しか出来ない。

年々老朽化はひどくなっているようで、いつまでこのマヤカンは存在できるのかな。

冷蔵庫に物があふれ、押し込む季節。レタスが潰れ、トマトも潰れ、奥底から賞味期限切れの納豆がでてきます。

株式会社バーグハンバーグバーグに所属し、美しく磨かれた床にミートソースをこぼす仕事を任されている。