言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパイルよ、永遠に!

業は深いよね

コロンビア最高や!ぜってえ行かねえ

10代の時に登山と出会ってから 常に発狂状態やからしゃーない なお、小指失うことによって握力激落ちなのを後悔 妻の様に全て均等に失えばよかったと思う基地外

「2,000mない山で遭難するわけないじゃん」とピクニック気分で出かけたヨーロッパのアルピニストが泣きながら帰ってきた(実話)

松方弘樹が裸銭を持ち歩くというどうでもいい無駄知識を得てしまった

翌朝は葬式で、おそらく島中の人が来たと思われる人出。 神主が来て葬式が執り行われ、長い行列の中腹に甕が担がれ、出て行ったのを見送った。 子供がそれについていけなかったのは、それも何かの風習だろう。後で島を散歩すると、砂浜の脇の小高い丘に小さ…

やめとけA、そのクジ引き屋のおやじは俺が小学生の頃からいるが、一度も2等以上を見たことがないぞ。

彼には祓うべきものは何も憑いていない

パラパラ炒飯にするにはマヨネースを入れるといいんだって

さぶらいびと・・・うしろみたち我も共に・・はかなくともてなされしに・・・・・・

具合が悪いからって断ると「大丈夫、私も具合悪いから遊びにおいで」って意味が解りません。

しかし今回みたいな中休みエピソードやるなら火星の一般市民の生活描写すべきだと思うんだけどなー永井一郎のナレーションなら最高だ。それはもうかなわないが。

静として揺るがず、正しく清くしとやかに 凛として美しく、明るく強くすこやかに

グロテスクな犯罪が出てこないと、世の連中は狂うか、己れでやるかになるはづだ。

長袖tシャツ厚みあると肩こるので全部捨てる。

前歯が欠けセメント埋める。虫歯で来月治療。

キルミーベイベー関係者で、何故1人しか捕まってないのか

「まじめに懺悔をしたいが、心は虚しい。なぜ神は、半ば持ちかけた約束や奇跡に隠れるのか」 それに答えるのは、神ならぬ死神だった・・・ 「神は語らぬ。誰も存在しない」

静かな丘があり、死者は暗黒の国に向かって最後のダンスをしていた

大きく目を見開いた生者が樹にへばりつき、その下では死神が樹を伐り倒そうとしていた

森の中に死神は座り、騎士とチェスを指していた

子供の時、私はストックホルムの田舎の小さな教会に、父に連れられて祈りに行く事があった。 (中略)父が説教し、信者たちが祈り、唄い、聴いている間、私は教会の秘密の世界に注意を集中していた。 それは低い円天井と、厚い壁と、永遠の香りと、中世の絵…

キルミーベイベーは復活するんだ 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

すばらしい。 なんかゲームでなく業務のようだ。

インターネット、だんだんボロが出てきたな。ざまぁないぜ。

使ったお金が無駄だというなら僕は無駄なのか

問題になったらブレーキ踏み損ねたと思って潔く諦めて崖から散って欲しい

そんな金儲けしたら死んでも良いところにはいけなさそうだなと思いました