言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのね。職業ってのは、目的ではなく、目的を達成するための手段です。

津波でガレキになった上に、残った建物の残骸も思い出の品も遺体もすべてが焼き尽くされて真っ黒です。

冬に思い出す夏が一番いい なんでも一番遠い時が一番きれいなんだ

僕らはものすごい速度で忘れ去られていく

虫が尻から出てくる奇跡 それを捕まえた奇跡 しかも育て方をしっていた奇跡 さらに噂が広がって教授に伝わる奇跡 そして価値のある生物だったという奇跡 素晴らしい奇跡の塊の話じゃないか

本当は死はそんなに特別なものじゃないよ いつかは必ず死ぬし、毎日人は死んでいる 今の社会は必死に死を隠そうとするから、特別なものに感じられてしまう

"from now on" was a lie "from later on" was a lie "good bye" was the only treth

人を尊敬するより自分の感動を大切にしろ

ストレッチしながら海を見ると、海面が煮えたぎったお湯のように泡立っている。 その直後、立ってはいられないほどの激震にみな尻餅をついた。 揺れに揺れる。 さらに揺れる。 異常な揺れが際限なく続き背骨の底から戦慄が走る。 砂浜がひび割れて段差がで始…

細胞は生き残っても設計図が破壊される。

幸せな孤独者として生きるには、群れずにつながれ

you can leave me but i can’t leave you.

流木にはさまれ、両手をあげていた。最後まで救助を信じていたように…

クリエイティビティには、まず好奇心と表現欲求、それと孤独感に耐える期間が必要だと思います。 誰も解決してくれない。 その中でものを解決しようとする姿勢です。 そのとき自分の中で孤独なセッションがはじまって、アイデアが生まれます。

私は何も知らなかったから、できないとは思わなかった。

普通っていいよね

最終回に泣いてるヒマはないのだ

こんだけ前フリしたからにはほんとはやらないんだろな銀魂

最終回くらい水着か温泉行けや!

まるで遊戯王がこれから始まるかのようだ

真実は面白くないので流通しませんから、流通してる情報は基本的に嘘ですよ

目に焼きつきそうな黄金色がまぶしい。

東京・中野の店頭にて「ロウソクあります」(SM用ですが)と書いてる店

「生きるのは 良いものと気がつく 三日前」「アメリカと 戦う奴が ジャズを聴き」「勝敗は われらの知った 事でなし」「特攻へ 新聞記者の美辞麗句」「特攻の まずい辞世を 記者はほめ」「神様が 野糞をしたり 屁をしたり」「殺生は 嫌じゃとしらみ助けやり…

手錠って何に使うんですかね

あとツナ缶も送ってくれた

なぜ記憶の闇に 心は捕われたまま 悲しみの中では 時に過去も今だから

お前伝説じゃねーか

「会いたいなー」って思っている人がいたら、会ってみるといいし、 「行きたいなー」って思っている場所があったら、この夏にでも行ったほうがいい。

I dreamed of my own death.