言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれってキョリの事でしょ。

これが三井住友VISAゴールドを持つ人間の宿命さ。お前もそのうちなれるよ

登場人物全員はじめて出てきた 江藤先生も誰か知らない

12年間ヨッシーアイランドのみをプレイし続けてきたおっさんに “君は新しいペルソナだね” と言われたので “でも地球は今でも十分大きすぎると思う” と答えたところで目が覚めた

タバコとか酒とかCDをタダでよくくれるいい奴水たまりに落ちかけて前方空中宙返りをキメたら拍手してくれた

情熱だけでは、いつか心が折れます。欲望に変えて頑張って下さい。

青年は人間である必要はないのだ。彼は自分の夢を喰って生きるくらいの非人間的な強さをもっていなければならぬ。

不運を恐れる気持の方が、不運そのものよりたちが悪い

荒木 あの、多少馬鹿馬鹿しいと思っても、照れずにやるのは基本なんですよ。 ちょっと照れはあるんだけれど、そこを突き破っていくんですよ。 そういうテクニックってあるんですよ。あえてやる!みたいな(笑)。 決心がいるんですよね、あれはね。

形あるものみなこわれるおでんのしるにきをつけろ

諸君おでんの汁をキーボードにこぼすと本当にこわれるぞ 接続すると目覚まし時計みたいな音がやまない 動かない いまスクリーンキーボードでかいてますがたいへんめんどうである コピー&ペーストならかんたんにできるのに 明日買って来ようと思う

悪気のない悪行が、最もタチが悪い。とエマニュエル=レヴィナス老師がおっしゃってました。

23世紀までもちそうである。

マグネットになりたいという思いつきは静かに現実のものになっていく。

憧れのマグネットで松村さんが着ていたような作業着はアマゾンで売っていた。しかも2000円ちょっとで買える。 帽子は1000円以下だった。こんなものを深夜に見せられて買わないわけがない。

むかし、薄暗いバーに入った(何ルクス?) 隣に座る彼女の体温を感じた(何度だったんだ?) モスコミュールを頼んで(糖度はどれくらいか?) そっとささやいた(何デシベルで?) 僕は肩のラインをながめていた(肩の傾斜は何度?) 静かに流れた涙(の塩分濃度は?)叙情的…

公私が……溶け て行く……公も……ボクも……キミもない……無意識の世界へ……溶けて行く…………いい加減にしろ。溶けているのは私の頭だ。

店で食べた方が安いと思います

うーん、二郎を食べるときは、寿命とか健康とか、もうどうでもいいかな。ほかで帳尻を合わせます

「馬刺しは好き?」とふなっしーがふなごろーに尋ね、うなずくふなごろーに「終わったら新橋で馬刺しを食べよう」と言ってふなっしーは会場を後にした。

3週間ほど前に新橋の居酒屋で反対方向からやってきてばったり再会

それでも“ふなっしーがそれを選ぶなら、全力で応援します”と言い切った。

ふなごろーはプロなのである。

何!?ヤマザキパンがカビないのがおかしいと主張する人間を見かけただと!? 密閉・滅菌された容器内では生命は自然発生しないことをパスツールが示したのは19世紀の昔だ! そいつはタイムスリッパーだ、捕まえろ!いい見世物になる!!

虚像でありながら、しっかりとプロフェッシャルな芸を魅せ、かつその背景にある物語や展開まで売り物にし、仮説や虚飾を各自が楽しく共有してる。

大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に 対して、愛を持って接することだ

結論としては若いうちにグロ画像をたくさん見よう。終わり

これを口にするのは問題かもしれないが、核分裂のシーンも美しかった。

オリジナルなんてないよ。ゲームみたいなもんだ。でも1回しかない。コピーとかオリジナルとかって問題じゃない。今のセーブデータを大切にして生きろ

もし、ぼくの身に何か起こったら、君がぼくの人生のすべてだったということを覚えていてほしい