言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の中にあるもののほうがカッコイイ

大金持ちだったら何よりも先にまず50mプールを作るだろう

伊丹十三は若い頃、女性を抱きしめる時は尾てい骨から数えて上に三番目の関節を押さえれば、 それが最も理想的な抱きしめ方だと教えてくれたんですよ。

もしかしたら、僕たちは今まさに世紀に残る天才の仕事を見ているのかもしれません。

何だこのふろくとは思えない凝ったギミックは。

過去は我々を過去の方へ引きずるばかりではない。 過去の記憶の処々には数こそ少ないが強いはがねのバネがあって、 それに現代の我々が触れるとバネはたちまち伸びて 我々を未来の方向に弾き返すのである。 (中略)私は生きようと思った

Black is modest and arrogant at the same time. Black is lazy and easy - but mysterious. But above all black says this: ‘I don’t bother you - don’t bother me.

公式が危篤

人が死んだ後でいちばん不思議な気分になるのは、わたしが思うにその人の靴を見るときだ。その時に最も悲しい思いをする。あたかも死んだ人の人格が、生前履いていた靴の中に残っているかのようだ。着ていた服ではだめだ。靴の中に宿っているのだ。あるいは…

ハンプティ・ダンプティの高圧的な態度は最初から最後まで好きだった

What is dust? Does the child suffer? The child is suffering. Is the child cruel? The child crushes the world at will, the child destroys with angelic decorum, the child bleeds into his own drinking water and smiles to see color a demon and…

濡れ場はあるのか、来月から夜勤なんだ

死が最大の危険であるときには、人は生きることを乞い願う、 しかし、さらに怖るべき危険を学び知るとき、人は死を乞い願う。 こうして、死が希望となるほどに危険が大きいとき、 そのときの、死ぬことさえもできないという希望のなさ、それが絶望なのである…

なんでアベックばっか狙うんだよ

熱いだろこのコーヒー?

実はアイスコーヒーなんだ

親父がヒロインだったとは思わなかった・・・

女の子とフラグを立てずにオヤジとフラグを立てる主人公

彼はいまだに、捨て犬の里親探すボランティアやったりしてる、ナイスガイだ

無人島に持って行きたいもの「羽生さん」

4階から5階にあがり、賛美歌を歌いながら神に祈りを捧げる

気をつけなさい。彼女レズよ。狙われてるわよ。

自らどんぐりと名乗るほど影響されたY君の言葉。元気かな、Y君。

仕事も喋りも上手くなったし後は墜ちていくだけね 

俺はおっぱいじゃないよ?

あんたコカコーラのCMで踊ってなかった!?

あたしね、あんたのお父さんにフられたことあるのよ。

昨日今日フセイン好きになったんじゃないよ!湾岸戦争の頃から大好きなんだよ!

はい、これ。この首輪お前に似合うと思って

僕に気に入られたくって鬚をはやしてるの?

なによ! レズナイトじゃないじゃない!