言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初期衝動が冷めないうちにものづくりを終える。作品のブラッシュアップに時間をかけない。

「フレディは寂しかったんだよな 俺友達になってあげたかった」とクマは言った。

たぶん嘘だろうけどギャルになら騙されてもかまわない、死して本望。

そうなんです、もう人生で 最大のチャンスがやってきたと。 気づいたら、自分の目の前に アメリカ大陸があったんです。

つまり、コピーとしてはじめたものが、 どこかで自分になる日が来たんですね。

「そんなに強制力はないのに、 あっち見てるだけで嬉しい」 というものもある。 それこそ、恋をしはじめた少年とか、 もう「あの子」がいるだけで 嬉しいじゃないですか。 何かこう、北極星というか、 おおいぬ座のシリウスというか 「目に入っている遠くの…

困っても、貸す金はないからな! でも、帰る家くらいはあるぞ

ライブは土日にやろう。課長の会社は水曜がノー残業デーだから、平日にやるなら水曜日ね

「取材で聞かれたのは初めて」と、ちょっと楽しそうに面接のコツとカレー作りの秘訣を教えてくれた。

希望を積み、滅びゆく地上から旅立ったとされる箱舟は、かつて何を見たのだろうか? 機能を停止したゆりかごは今、この地で静かな眠りについている。