言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なうちに黒部ダムに行った方がいい

鹿と糞虫と芝生だけのパーフェクトな生態系

これも死骸。でも綺麗!でも死骸!

おれはこんなに我慢した もう永久に忘れよう。恐れもまた苦しみも、 大空に向かって発った。不健康なのどの渇きが、 血管にかげをおとす。

先は長いのですから、元気なうちに夫を改造しておくほうがあとあと楽です。

あー!!いい句が思いつかねぇ!すっげぇムカついたから農民しばいてくる!!

いいじゃないですか、アイドルのファンになったって。しょせん、幻なんだから。

注射器とスマホを連動させて,打つたびに「薬物は今これをやってるよ。今注射してるのはこれ!」とTwitterに投稿するようにすれば辞められる

そのうちの結構な割合がマクロビ→動物愛護→原発反対→戦争反対になってって「ははー、オーガニックって最後には世界平和に行き着くのかも」とか思ってたけど。 そっか。さらにその先に「神との対話」があったか。

娘が通っている音楽遊びの教室は娘の他には誰も受講していない上に先生の指示に娘は全く従わないので 仕方なく僕と奥さんと先生が陽気な音楽に合わせて手をつないで踊ったりしており、外観上生きることに疲れた僕のセラピーみたいになっている

俺はプトレマイオス ポテトサラダは、宇宙

おい、オタク、もうソウルジャムと云うのは、濁らなくて良いのか。

良かったーーー!!長谷部が芸能人だったら絶対それまで浮いた話もなく未婚男性俳優の一角に上げられるけど ある日突然一般人女性と結婚するタイプだから長谷部現実に居なくて良かったーーーーーーーーーーー!!

戦争中の日本は嘘のような理想郷で、ただ虚しい美しさが咲きあふれていた

「あなる」は英語で尻の穴だし、「じんたん」は中国語で尻の穴だし、「ぽっぽ」はスペイン語で尻の穴だし、 「つるこ」はグルジア語で尻の穴だし、「めんま」はイヌクティトゥット語で尻の穴

道具は100年という年月を経ると付喪神になるというが、食品サンプルのナポリタンは、その途中で焼きそばになる。

だがしかし、前よりしょぼいものをつくったら、そのときは許さないからな!

人は殻の内側の世界しか認識できない。その範囲の思考しか出来ないのだ。 狭い池でボートに乗る者が、その岸辺を知り尽くしても、たかがしれている。 殻の外の存在を知るということは、大きな池を見つけることに似ている。 たゆまぬ気持ちを持ちつづければ、…

君が書く下手くそな文章のせいで、 君の好きなものがすごくつまらないものに見えてしまうのは、残念なことだね。

流れ星が消えるまでに 願い事を三度唱えると願いが叶うというけれど、 それは流れ星をたまたま見た瞬間に 三度も唱えることができるほど強く強く いつもいつも願っていることなら叶う、 という意味なのだと。

廃墟で最も怖いのは、幽霊でも落とし穴でも錆びた釘でもなく、人間。

もっと気が狂わんばかりならば

しかし年を重ねてから知る真実というのが、一番嫌悪感を強くするんだがな。 むろん、知らずに一生を終える人も一定数以上はいるだろうが。 いつまでもそんなことやってても、後々怒りはマグマのように吹き出し、 焼き尽くされるだけなのに。

でも、楽天カードみたいに無審査なのもあります。いったいどうなっているんだ!わからない…わからないよ…母さん

危ない!あぶないよ!

無くしたらどうしよう、獲られたらヤバいって、思い続けて生きていくんですか?

弱い人は溺れてしまいますよ。欲望という名の翼であの大空に舞い上がり、墜落してしまうんですよ。イカロスのようにね。

サンダーバード アー ゴーのあの、2流大学のサークル活動のようなノリはいったい誰の要望なんだ。

「好きな人や尊敬する人にフェチっぷりを披露するのは抵抗が」とお悩みの妄想女子諸君は、 中宮定子に読ませる随筆に「18〜19歳くらいの髪が綺麗で美しい女子が、歯が痛くて汗と涙でぐっしょり濡れて顔を真っ赤にしてる姿って最高」と書く 清少納言先輩の狂…

「これから」も嘘で 「それから」も嘘で 「さようなら」だけが本当で