言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人になったら学生の頃みたいに簡単には手がだせんのじゃ…」と言った殴られ兄やんに憧れなきゃだめだぞ

哀れんでいたらゲームはできない。

999の車掌さんよりは優しい

ガキ相手だろうが血も涙もない。ロックだぜ

お弁当中央部に出現した巨大な裂け目は、世界最深を誇るマリアナ海溝のようだ。 ひじきのおつゆの飛び散り具合は、巨大な海底火山の噴火を連想させる。 海溝の奥に見える、おかずの油分でテラテラ白く光る容器が眩しい。

ご飯が形づくる巨大でたくましい傾斜面は、まるでロッキー山脈のようだ。 ゴマのかかっていないプレーンなご飯は、手つかずの大自然を彷彿とさせる。 ぎゅぎゅっと遠心力で固められたご飯。これもおにぎらずと言っていいだろう。

あまりに飛び散りがスゴ過ぎて、一度お風呂に入る必要があった。

かのニュートンも、寄り弁を見て万有引力の法則を思いついたそうだ。

この寄り弁、宇宙最強のチカラ同士の壮絶な戦いの記録でもある。 宇宙全てを支配する物理法則と、この世で最も強い感情である母の愛。 このふたつが激しくぶつかりあった結果、生まれるものが寄り弁なのだ。 いつビッグバンが起きても不思議ではない。 そん…

デーモン閣下は10万年の間、何人もの力士が育ち綱を張り引退し死んでいくのを見守り続けてきたのだな。

ハイエースがハイエースされる

先生の大切な人が亡くなったら真っ先にその思い出を消しにいきますね

またしても、ノイズは破綻する運命にあり、ノイズとはこのような破綻であり、だがまるで破綻しないかのように見せかけ、残滓として破綻のなかに生き続ける"

墓場だ! 墓場だ! 恋愛も 理想も 夢も みんな正体をあらはして 今 滅びてゆかうとしてゐる!"

ぼくが恐れていると 君が思うだろうと ぼくが恐れているものだから ぼくは君を恐れていないふりをする そのために君はぼくのことを ますます恐れるだろう

食うか食われるか。やるかやられるか。生きてるのか死んでるのか。私にとって海はそういうイメージなのです。

私のつぶやきは第3宇宙の破獄惑星バルデビリトと破壊神ヌティアワス王子の見解を代表するものです

「死」の甘美な誘惑が抗い難いほどだったと書いてるな。 死はある一線を超えると魅力的すぎるがゆえに、戻ってくるのにすごい勇気がいるみたい。

人はみなダイヤモンドの原石ですが弊社では既に輝いているダイヤモンドのみ採用させていただいております

家族で人体模型を解体してる

かつて本当だったのは本当だけど、これからはずっと嘘です。

君と一緒にいたら君が私のことをどれほど好きかってことを考えなくてもいいのと同じことよ

これは本当だし私が忘れてもどうせいつまでたっても覚えてるでしょ。

君と一緒に3億年生きたいとかいつか宇宙に連れて行くとかそんなことより東急ハンズ

遠くの宇宙より近くのハンズ

どんなに想ってももう二度と天国には行けない気がする。いろんな意味で。

いつかなんでも知っている顔をしたときには誰かに殺されると思っている

どうしても手離せない思い出はどうかきっと、いつまでも忘れないでね。

明後日11月9日だから少しでいいから会いたいと思う人がいるけど、あなたと会いたい特定の日付なんてものはありません。

手が繋げないのは傘を両手で可愛らしく持っておくのが好きだから。以上。