言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしの心配はいらないよ。 あいつらが100匹来たって、こいつが逆に喰ってくれるさ。

毎日、1万円ぶんの金を含む卵を生む、奇跡の亀を飼っていたとしても 死ぬときに大爆発するってわかったら、パパ、家で飼うのやめるわ

MRIのもとで人が死ぬ瞬間This is actually pretty cool because before you die, your brain releases tons and tons of endorphins that make you feel a range of emotions.すごい!人が死ぬ前に、脳は大量のエンドルフィンを放出し、一定の情動を人に体験…

憧れが集まるところにカネは集まらない

君を探し出して殺したあと、自殺する

スクリーンの裏側は、あの世であるとされ、あの世では色の付いた美しい世界が、現世では白黒にしか見えない、ということを表すと言われている。

笑顔の少年と、マジなオバマ大統領

少年よ、大統領と何をしてるんや…

carne vale 〜肉よ、さらば〜

ハッピーゼブラさんは唯一の友達です。

同じ機械同士なので、こういう掃除機を使っているとルンバが嫉妬します。やめてください。

愛があるくらいでセックスしていたら危ない

現実と空想が区別できてない人は現実に戻ってくるけど、完全に区別してしまった人は戻ってこない。

箱庭を窓から捨てて、治るんだったらそれでいいじゃないか

紀元前なら星座になるレベル

あれ以来写真は一体誰に属するものなのか、自分だけど自分でないような。自分から違うところに存在している作品、についてずっと考えていた

中英光は、結局、一種のエリートなんですよ。そこでもう、なんか、そこでこう、もの足りないものを感じた

ソースはないが 至高の和風ドレッシングならあるぞ ロバートデニーロがほれ込んだ日本料理店のドレッシングレシピ 濃口醤油 70ml 米酢 35ml 水 20ml(※重要) 砂糖 小さじ1 粉からし 小さじ二分の一 塩 少々 胡椒 少々 これらを混ぜて砂糖を溶かしてから オ…

このレベルの人のサポートしたことあるけど 彼らは文章を読もうとしないんだ

我が身がシックかアリーズかはさておき、 心臓抜きでどれだけ襲わなければならないことか 膨大なアレコレ。 燃やしてしまえば楽になるのにねとうそぶく熊 誰か火縄銃もってきて。

それでも寒い。凍えるほど寒い。私はおうちにいるのに。

そんなことして遊んだら死んじゃうよって、お母さんが言ってた。

「失いたくないなら、手離さなければいい」 手に握ってさえいれば、それはどこにも行かない。大丈夫。

違う、目を開くと消えるんだ。形のない夢

きのこの山とたけのこの里の終わることの無い争いについに神の鉄槌が下った。 二つは原形を留めない程平らに潰され、島流しを意味する船の烙印が付された。…後のアルフォートである。

軽くて、勇気がなくて、優柔不断で、覚悟がなくて、自分に甘く人に厳しく、現実から眼を逸らして、 愛と平和を気取り、泥臭い現実よりきれいな言葉を好み、責任転嫁が激しく、何も背負いたがらず、 みんなに媚を売っているがゆえに皆から内心背かれて、誰一…

膿のでないチンポとオラウータン人形をおれに返してください!

<> Today is the first day of the end of your lives. 今日がお前の最初の命日だ You probably thought you ought to gonna die today. Surprise! 驚いたか?お前は今日死ぬべきだったんだよ、たぶん。 Guns don’t kill people. I do!! 銃は人を殺さない…

朝起きた時に,きょうも一日数学をやるぞと思ってるようでは,とてもものにならない。 数学を考えながら,いつのまにか眠り,朝,目が覚めたときは既に数学の世界に入っていなければならない。 どの位,数学に浸っているかが,勝負の分かれ目だ。数学は自分…

日本の新聞って、時代の空気で簡単に発狂するんだ、戦前と変わりないやって理解して、おしまい。かく、歴史は繰り返す。