言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、アトムの地球最後の日がある!

いまだに肉じゃがで男が落ちると思ってるのは考えを改めたほうがいい 若い人は肉じゃがなんて食わない

この親子の間で流行ってるって話だろ

穴を掘ろう!すごく暖かいんだ!天国だぞ

多少は目を瞑ってるつもりだったがウルトラマンで子供の頃の思い出を汚された気分だ

ブラックホールは存在する、パチンコ台の一番下の穴がそうだ あんなちいさな穴が俺のバイクを吸い込んだ 家一軒吸い込まれた人もいると聞いたぞ

俺は君に知らせたかったんだ。 この世界を変貌させるのは認識だと。 いいかね、他のものは何一つ世界を変えないのだ。 認識だけが、世界を不変のまま、 そのままの状態で、変貌させるんだ。 認識の目からみれば、世界は永久に不変であり、 そうして永久に変…

人間の味は悪魔の様に黒く地獄の様に熱く接吻の様に甘い

死にたい人にお薦めの危険なアニメ「耳をすませば」・大学上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら中学時代の後悔に襲われた ・開始から僅か1分のカントリーロードで喪男が目から涙を流して倒れていた ・人生がぐにゃりとしたので卒業アルバムをめくっ…

命の恩人だと思われるよね。しかも帰国子女の。帰国子女の命の恩人。

吹雪「ふーん水のスタジアムか…………あれ…………染岡君!!!!!!!!染岡君じゃないか!!!!!!!!!!!!イタリアから帰ってきてたんだ!!!!!!!!!!!!!!後ろ姿だけじゃ完全にヤクザだよ染岡君!!!!!!!!好きだよ染岡君抱いて抱いて抱…

大学の名物教授だが、テスト直前の名言 「私はカンニングを全面的に認めている。 むしろ、大学生はカンニングをしなければならない人種だ このテストでは大いにやってくれて結構。 ただし、私に見つかった場合は即全単位没収とする 君達のテクと私の経験、ど…

いのちの電話をした。何を話していいかわからない。 たらい回しにされた。 カウンセリングなんかもう手遅れだ。

体が異常に痒い、けどいつもの事だ。

ピクシブとかツイッターが往来する時期になりました。 私には、暴力的な言葉と絵にまみれて飽和した苦しい時代だと思いました、参加しておきながらも。

ああ…連鎖だ。また来るんだ。遠のいていたものがまた近づいてきそうな、あの感覚が。 耳鳴りが激しくなるし、光が怖くなる、まどろみも感じない、呼吸だけがうまくできないあの感覚だ。 嫌な汗が出るし、立つことも座ることもできなくなる、震えてうずくまる…

捨てるときは捨てよう。体なんか要らない。薬に溺れててもいい。自虐衝動を我慢しなくてもいい。 やつあたりと思われてもいい。早く寝て忘れよう。この日を忘れよう。明日も忘れよう。

ぼくらの夏を消してくれ 

狼みたいに見えたかもしれない、でも牙を失えば一瞬で鶏になっちまうんだよ。

御前がおれを殺したのは今からちょうど百年前だね

ペペちゃんはぼくの唯一の友達だったのに。あのサディスト野郎が殺してしまったんだ

もう素敵過ぎる。吐き気が止まらない。

仙台には銀座や三越がないんだもの

知られてないだけで世界中で未解決の事件が無尽蔵に今でも生まれてんだよな。

管轄違うけどリリーラッシュ刑事出番です

脳内麻薬出っぱなし脳みそトロトロ状態で常に幻覚を見てるようだな

これがドラマであれば間違いなく刑事コロンボの登場、

という設定だ。

充実野菜飲んだら超次元サッカーやれるようになるの?

ピカチュー怒るなよ、ポケモンは調教されてナンボだろ

監督になると喋らなくなる病気でもあるの?