言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猟銃が手元にあったらお前を撃ってるよ

続けている内にここまで来ちゃったよ。びっくりだよ。殺してくれよ。

何かがピューッて、もの凄いスピードで走って来て、何かに当たってパーンとはじけ飛ぶ、といった動きね。 そして次はいったいどうなるんだろうか、って、どんどんページをめくっていって、読み終わったら、ワッハッハって、 元気に外へ遊びに飛び出して行け…

余裕のあるひとが傷を舐めないと、傷口から不安が感染する

ラーメン店経営者なんだが、最近おかしな客が増えていて気味が悪い。 食券を将棋のコマみたいな音を立てながらカウンターに置く奴だとか、一口ごとに半笑いでうなずきながら、乳化がどうの、ブレがどうの、 ホギホギがどうのと ブツブツ言いながら食ってたと…

悪事をしている人たちは、自分たちに悪事の自覚がないのではないか、というところから始まっているんです。 悪いことをやっている人たちの無自覚さみたいなものを描きたい、というのが最初にありました。

すべての人間が全身を投じて本物らしさを探るだけ探ってきて、やっと掴めたと思う頃にふっつりと終わるなんて。儚いから、夢は夢なのだろう

相対性理論の衝撃は 真部の歌詞がすごかったんよ それを温度ゼロで歌う女子

ラストの曲でその日の出演者全員出てきて大騒ぎになってたけど動かない 歌わない 手拍子もリズムも取らない

ライブ中のMCは一言だけで、演奏の合間にゆっくりと水を飲み、演奏中にiPhoneを見ていることもある。

気がついている人も多いと思うが、世界は去年ぐらいから完全に、 やくしまるさんを中心に回り始めている。

最初から、はかないままで行きましょう。そういう世界なんです!有史以前から!!

肝臓がすげえ万能且つ働きもので、人工心臓は存在するけど人工肝臓を作ろうとすると今の技術だと人体よりも大きくなっちゃうっていう面白い話。 マジで人間の体すごいです。銃で撃つとか、やめた方がいい。ピカソがデッサンした紙でケツ拭くようなもんだ。

原発再開の口実のために死人が出ることは承知で電気を隠している。熱中症で死んだ人たちは奴らに殺されたのだ

美しい物語にならなかった人々が毎日300人近く自殺している

これがビジネスモデルですって?これは違法よ。ビックリマンが滅びたのに、コンプガチャだけ生きてるなんて滑稽だわ。 あなたにお金は渡さない。あなたは日本から出ることもできずに、ガラケーと死ぬの。

dashboardの森に迷い込んでも、gkojaxさんが探し出してくれると信じている

このカードで何人の友達を失ったことか。

クレイジー? 知ってる

2世紀に渡ってアルゼンチンを大西洋からブロック

クジラ、くそくらえ! イルカ、くそくらえ!

外を走れ、美しいから。ただし走り続けろ、車の流れ弾に当たるから

もはやまともな神経ではやってられないので、髑髏のマリア様を祭る新興宗教が蔓延中。

年中花咲くレイプ・ツリー。

われわれは、どれほどたくさんの魂のないものに囲まれて暮らしていることだろう。

彼はそう話してから落ちつきのない動作で十円玉を取りだし、当たり前のように投げてよこした。 さっきの相談、それ投げて決めなよ、俺も正解わかんないからさ、俺の神さま貸してあげる、表か裏か決めて投げて、ほら今、すぐ。

あいつの歌声が、思い出すと聞こえてくる。

架空の夫は架空のアイスクリームしか買ってくれない。

「どうしたら夢がかなうか?」って考えると、ぜんぶを諦めてしまいそうになるけど、そうじゃなくって「どうしたらそれで稼げるか?」って考えてみてごらん。 そうすると、必ず、次の一手が見えてくるものなんだよ。 数えきれないほどの出版社に必死で売り込…

夢を忘れない 働きすぎない 思ったことを口にする 友達を大事にする 幸せになる