言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンクが大好きなうちの子は寝るときまで、ずっとなりきっています。

着信音がして彼女は我に返る。 何かを思い出す。 月がきれいだった。 彼女はそれを口に出す。 月がきれいだ。 彼女は雨戸をひらく。 月がきれいだった。

いつから少年は、人殺しになってしまったのだろう。

少年は、きっと愛され出世するぞ。少女は賢い。兄とのかけひきは見事だ。

そういえば、最近、走ってないですね。

自作のアンドロイドに、お父様と呼ばれ車椅子を押してもらう老後の為なら、 兵器開発に手を染めることも俺はためらわない。ためらうわけにはいかないんだ

青森県の地図を見たことがあるだろう。 下北半島はマサカリの形をしていて津軽半島はその人間の頭だ。 一撃でやられる前の寸前。俺はその脳天のど真ん中で生まれた。 俺は三度家出して、三度とも捕まった。 かわいがっていた伝書鳩は、曇った空に当たって砕…

どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。

せっかく日本に来たのだから、マグロの刺身でコスプレして下さい。

気が合う人、こんにちは そうじゃない人、さようなら人生は気が合う人と出会うための旅でもある。そして気が合う人はそう多くない。 多くないからいいんですよ。友達がたくさんいるという人と、私は付き合いたくない。ちょっとでいいんです。気が合う人は、…

フラクタルはいまだに終わり続けているのか

小さくちぎれ流れるまま 追いかけても届かない まあるい雲に手を振るように 今夜は君におやすみ こごえた夜空に一番星 手を伸ばしても届かない すべて童話に変えてみようか けれどそこにはもう住めない 涙が頬に筋を引いて 帰り道は影を曳いて 街角の歌に立…

ライアンが居ないジャッカスはもうジャッカスではない!!必ず奴は墓から蘇るってくる その日を待て!!

最後までジャッカスを貫き通した 君の魂はスティーボーに刺青として刻まれるだろう

うそだ!スティーボーをはじめ、あいつらは不死身のはずだ!!

田舎のお母さん、ぼく紳士になれたよ。

俺が刑務所行きならこいつらも刑務所行きだろ!

あの頃には絶対戻れないという条件付で。 ある程度過去は美化されているものとはわかっているけど、 未来が絶望的な状況にあって 過去だけが美しいというのは あまりにもつらすぎる

お前のような6歳児がいるか

友達だろう、家で待ってるから。

一番低い木にも梢はあるし 蟻にも恨みはある 蠅にもいら立ちはあるし 火花にも熱さはある ほっそりとした髪も かすかではあるが影を投げかけるし 蜂も大きくはないが 針を持っている 海にも水源はあるし 浅瀬にも泉はある そして乞食にも王様にも恋は恋なの…

春は夏に犯されて 夏は秋に殺される 秋はひとりで老いぼれて 冬がみんなを埋める。花ざかりの森

これから夏だが、水の事故にはみんなも気をつけろ。

利用し…利用……何も利用できませんでした!クソが!

I don’t want to be me any more

ふんぞり返ったナウマン象。大統領と失楽園 ビキニの下だけ忘れたら、私はトマトを擦ります 鳥肉、豚肉、牛肉すべてをひっそり貪る4歳児。 あまりに可愛く頭を撫でたら、国会議員に毛が生えた 5番アイアンたくさん持って私を上野でしばきなさい。

うん。 必ずしも泥棒が悪いとはお地蔵様も言わなかった。 パプリカのビキニより、DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。 五人官女だってです!カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、 まるでコンピューター…

最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は騒動のうちになされる。

それで強化ダンボールの世界へ行ってしまったんですね

なんで腐敗するんだよ 50年後なんてサッカーは悪だし 100年後にはサッカーはどうなってるんだよ