言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

青森県の地図を見たことがあるだろう。
下北半島はマサカリの形をしていて津軽半島はその人間の頭だ。
一撃でやられる前の寸前。俺はその脳天のど真ん中で生まれた。
俺は三度家出して、三度とも捕まった。
かわいがっていた伝書鳩は、曇った空に当たって砕けてしまった。
俺は、兵隊にもならないでおやじにもならないで歌手になった。
キャベジン飲んでハワイ行くど、ハワイ行って小泊村に帰ってきて英雄になるんだ。
小泊村のかわいそうな子供たちのためにチャリテーワンマンショー開いて、村長に表彰される三上寛でいるんだ。
偉大になるまで歌うんだ、
偉大になって新聞へ出るんだ、
いつものように幕が開くともうマンコなんだ、
なのだなのだももう飽きたのだ。
たかが人生、騙されたって嘘ついたってぶっ飛ばしたって明日になりゃ花一輪。
てめぇらそんなところに座って頭のいいふりしてるけど、明日になりゃくたばっちまうんだ!