言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体から漂うピルクルの甘い香りも心地よい。

24時間テレビの最後に歌われる「サライ」とはペルシア語で「宿、家」という意味らしいが、私も最後はサライに帰りたいという思いでいっぱいになった。 トイレに行きたいのだ。

スプーンが見えた辺りで気持ちの変化に気づいた。「飽き」がきたことに。

本当にキラキラしていた。それを見ると私もキラキラしてくる気がした。青春である。

平賀源内がエレキテルで病気が治るとか言ってたらしいじゃないですか。 あの箱を見せられた人の気持ち、こんな感じなんだろうなと。

インドシナに3年いてフランスに帰ってきた。パリである女性と恋に落ちた。何をしたらいいかわからず途方に暮れていた僕に、彼女が“カンヌに連れていってあげるわ”と言ったんだ。僕は“カンヌで何があるの?”とついていった。それが始まりだった

これで本当の引退、アデュー!

だが歴史上、死は街のすぐそばにあった

人生の中で一番おいしい肉だ。海原雄山にも食べさせてあげたい。2枚あげたい

ああ、ベーコンは、結局、^%£$+*.!%....

これを聞いたアジャは「気合と根性だけは認めますけど、小顔整形したところで私の顔の小ささにはかなわないから。これなんにもしてないですからね。顔の大きさで言えば私のほうが断然アイドル級ですし、テレビ業界で生きてる長さで言ってもアイドルとしては…

・・・あのね、人生ってハードだなって思った。なんでかっていうと、あのね伊藤ね、小顔整形したの。80万かけて、だけど全然みんなわかってくれないし、アジャコングよりも顔がでかいなんて思ってなかった。こんなに借金まみれだけど、でも、伊藤、幸せにな…