言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーじゃん、ジーじゃん、サイコーじゃん(岡田あーみん)

そして伝説へ。

学校サボらないか

立派なかぼちゃに育たないようにかぼちゃの種を粉々にしている。

脳をロボトミー化することで、俺自身のロボット、つまりゾンビが出来るんじゃないかと試してみたんだ。そしたらずっと一緒に居られるじゃないか

親族に鈍器をぶつけて君だけの遺産を手にいれよう

先生も、ずいぶん罪なことをなさったもんだなぁ。

カボチャにやられてやきそば食ってます。

僕もこんな風に忘れていってしまうんだろうか。

さて、今までの我々の歴史観を形にあらわしたものが歴史年表である。 歴史年表は普通、左が過去で右に向かって時間が一定の間隔で進んでいきそれぞれの年代の下にその年に起きた事件が記入されている。 歴史年表はひとつで右端は現在で終わっている。 そこか…

「クオリアは物質へ干渉し因果律を支える」は重要

マリーアントワネットか。 悲劇のフランス王妃ですよね? 確か断頭台で処刑された。

ライラックって花のライラックですか? だとしたらライラックはダメだってなんなんだろう…。

なにがあったかはわかりませんが強く生きてください。

未来は確定していなくて、僕でなくても別にいいと。 ならなんで僕にこのメモを渡したのかがわからない。

ジェイコブの梯子は物理領域の因果的閉包性によって開発された

ニュートン力学+電磁気学}の世界観だと、 宇宙が誕生した瞬間に、それから起きることがずーと先まで 決まった(のかもしれない)、という感じだけど、 量子力学の世界観だと、未来は、確定してなくて、 確率論的にしか未来は語れないんだよね。 だから、量子…

『It's Only a Paper Moon』 Say, its only a paper moon Sailing over a cardboard sea But it wouldn't be make-believe If you believed in me Yes, it's only a canvas sky Hanging over a muslin tree But it wouldn't be make-believe If you believed…

愛さえあれば紙の月も本物になる。信じていれば本物になる。

「Jacob's Ladder was developed by Causal closure of physics」 Jacob's Ladder は旧約聖書に出てくる話。 相続権争いが元で兄に追われる身となったヤコブは、逃避行の途中に 「天へと続く梯子を、天使が昇ったり下りたりしている」という不思議な夢を見る…

信じなさい。君の友と君自身を。 未来も過去も現在も全て同じ板の上にある。 彼女のために君が存在しているのであって、 本来ならば彼女にとっては誰でもいいのだから。 しかし君と出会うことがよりよい方向への第一歩だろう。

「Certa amittim dum incerta petimus」 不確かなものを求める僕らは、だから確かなものを取り落とす。ラテン語の格言。 「Veri amici rari」 真実の友人はまれである。ラテン語の格言。

Ψ(x1、x2)=Φ(x1)φ(x2)−Φ(x2)φ(x1)=0

主観より始まりしものは ついには客観に全て終わる MaryはPaperMoonを歌わないし 月を踏む者は己を信じない

Qualeは物質へ干渉し因果律を支える ネメアのlion

必ず、必ず全てを理解出来る時が来ますから。

そんなに遠い話ではありません。彼女と出会ってさえくれれば。

あなたが彼と出会ったのは偶然です。 が、役割を与えられたのは必然なのです。 とにかく、今は「その時」を待ってください

また、ネメアは少しでもズレると修正が効きません。 今はまだ特に影響が出ることはないでしょうから、この段階で収めてください。 人にはそれぞれ役割というものがあります。 あなたはあなたの役割を果たすことだけを考えてください。

神様仏様両親、たった一人の妹に誓ってネタじゃないです。

しかし中二病になるには歳を食いすぎています。