言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の湖はすげえよ いったい何考えてあんなもの作ったのか全然わからねえもん

ヨシダプロはバナナでダイエットして、北村さんはバナナに命を救われて。そういえば林さんは陸別でバナナで釘を打とうとしていたし、デイリーポータルとバナナは縁が深い。

大変な思いをした結果、目的地にアザラシはいなかった。来た道を戻り、ホノルルの水族館に行くとそこには絶滅危惧種のアザラシが…。

ラフランスのようになっていた。この曲線美、嫌いではなかったが、世間的にはメタボという類のようだった

アツヤ生きてる世界線とかこっちが死んでしまうあかんて

西陽が強すぎて、核の炎に包まれる5秒前みたいだった。

一昨日、叔父が亡くなったのね。血のつながりはなくて、盆と正月に顔を合わせるくらいの間柄だったんだけど。 母経由で、叔母が自宅で看取ったときの話を聞いて、その様子が、あまりにも日常生活のままで、一日の眠りについたまま穏やかに、 でも腕の中で少…

ビールは辛みと旨みだけでいい。

青春だ。これは青春の味だ。 泣きたくなってきた(甘酸っぱい青春などなかったので)。

まだ良くわかんないんだよね

私…もう…パン粉には戻れない……!

愛か死か8億円ほしい

そんな砕け散っていった志願者をしり目に、細田監督は宮崎駿=ジブリアニメの「市場」を取りに行き、実際に成功しつつあるオンリーワン。 あんたの心はいらない、「市場」だけの関係でいい……と割り切ったドライな人なんです。

、「ジブリみたいなアニメ」って劣化版ジブリにしかならないんですよね。宮崎駿ってこの世に一人しかいないから。

虚ろな胸の闇を埋めた映画……といえば本編のドラマとシンクロしてて美しいんですが、現実は非情である。さらなる闇が育まれているのではないか。

永六輔はおすぎとピーコを世に広めようと努力し、そのピーコが今度は無名時代のマツコをいろんな人に紹介した。 つまりマツコは永六輔の孫弟子にあたると言ってもよい。だから永六輔が死に際に、 マツコに対して放送の未来を託した伝言を中村メイ子を介して…

青春18きっぷより特急料金払うほうがメシと宿代が浮いて結果的に得だということに気づいたとき、青春は終る

なぜ、フジロックに出演することになったのか・・・。

昨年の夏になったとたん、いきなり黄熱病の疑いをかけられ、 オレはバンコックの「赤い壁の病院」に隔離された。 象の足ほどにもある腕をした看護婦が注射を嫌がるオレを憎み、 院長がテレビニュースを見ているスキに、 オレの目と口と耳にガムテープを張り…

夢だから、なお生きたいのです。あの夢のさめたように、この夢もさめる時が来るでしょう。 その時が来るまでの間、私わたしは真に生きたと云えるほど生きたいのです。あなたはそう思いませんか。

太宰は口ぐせに、死ぬ死ぬ、と云い、作品の中で自殺し、自殺を暗示していても、それだからホントに死なゝければならぬ、という絶体絶命のものは、どこにも在りはせぬ。 どうしても死なゝければならぬ、などゝいう絶体絶命の思想はないのである。作品の中で自…

ホンダの部品はすぐに来る。ヤマハはしばらくしてから来る。スズキは忘れた頃に来る。カワサキは忘れる

案ずるな、覗き込め、深遠はあなたになど興味はない

「サザエさん」はどこへ向かおうとしているのだろうか

屈辱って何がだよ? おいおい、良く聞けよ。俺の人生最大の夢は はっぱ隊の7番目のメンバーになることなんだぜ!

あの戦争で日本が勝っていて欲しかったと思ってしまうな。

この動画を観たら・・・・・・・・・もう一度、もう一度だけ・・・・・・ この世界を信じてみようかという気になった。"

いいアイデアを思いついたときは、大抵、導入不可能なタイミングだ。

古美術の楽しさを、歴史を伝えることの意義を、皆様に知って欲しいのです。忘れられたら失われてしまうから。

皆様の目がこっちを見てくださっている今のうちに、少しでも記憶に残りたいのです。

デブをデブと認められないのは二流、同じ土俵にすらあがってない