言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・家族とみても特に気まずいシーンのない映画です。

あなたとかわす約束は、それが口に出された瞬間にもう叶えられている

0の0乗とかな。しらんがな。

そろそろ私では息子がなにを言っているのかさっぱりわからないレベルになってきました。

完全に見くびりすぎ。明智、『LUPIN the Third 峰不二子という女』を見てないだろ。

食べ応え十分すぎた。学生時代の僕に食べさせてあげたい。あまりに金が無くて小麦粉を練って茹でて食べてたあの頃の僕に。

冷やしてお飲みください。私は氷を入れて飲むのが大好きです

@Copywritingさんの真似は難易度が高すぎます。

なんか地味。みどりどころか茶色。煮物臭ぇ。もっと盛りてぇ!

偽りてぇ…。

最近私の頭の中は「詐称」で一杯です。

なのだなのだは、もうあきたのだ!

もしくは自分独自の時計を持つ者にとって100年後が明日ではいけない理由も無いのではないだろうか

「100年経ったらその意味分かる」という言葉は時計を持たない人間にとって どんな意味があるのだろうか?

もし、君がタイムマシーンに乗って数百年をさかのぼり、君の三代前のおばあさんを 殺したとしたら、現在の君はいなくなると思うか

一人の男が汽車に乗るためにはその男の母親の死体が必要なのだ

実際におこらなかった事も、記憶の内だ

かわいいは作れる!ブスは隠せる!

靴は絶対磨いてから行くんだよ!!

スーツでパンツのラインが出てるとAVかな?ってなっちゃうから

新宿ISETANにいけば何とかなる

女はおっぱいをきちんと使わないと仕事もプライベートも上手くいきません。

僕達はいつだって忘れ物をしてきた 理科室の黒い薬品棚に 父さんの赤いパブリカの三角窓に オリオンの勇ましい三ツ星に 僕らずっと忘れ物をしてきたのだ だって僕ら皆 黒い髪したシンデレラだから

君たちの時間は限られている。だから、誰かの人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。 独断的な意見に惑わされ、誰かの思い通りに生きて行ってはいけない。誰かの意見に自分自身の声をかき消されてはいけない。 そして最も重要なことは、自分の心と…

人生とは骨折である 折れた所が強くなる

死の町って表現がね、若干言い過ぎだって批判がありますけど、文学者としての感性の問題でね。福島の人は悲惨ですよ。 しかし彼らのレゾンデートルを考えた時にね、国民のまさに我欲によって滅んだんじゃないか。君らあまり揚げ足ばかりとるなよ

サンキュー、クマ。お前は最高のドラマーだよ。

逃げたかったわけないだろ、死にたかったんだよ言わせんな恥ずかしい

手元が狂ってほうれん草が燃えた。

ロボトミー手術と出会った奇跡が この胸にあふれてる