言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

華族の金満家へ生れて出て、恋煩こいわずらいで死ぬ、このくらいありがたい事はありますまい。 恋は叶かなう方が可よさそうなもんですが、そうすると愛別離苦あいべつりくです。

偶像も同一どういつです。唯ただ偶像なら何でもない、この御堂のは観世音かんぜおんです、信仰をするんでしょう。 じゃ、偶像は、木き、金かね、乃至ないし、土。それを金銀、珠玉しゅぎょくで飾り、色彩を装よそおったものに過ぎないと言うんですか。人間だ…

慕わしく、懐かしく、果はては恋しく、憧憬あこがれる。

一言も交わさずに、ただ御顔を見たばかりでさえ、最愛いとおしさに覚悟も弱る。 私は夫のござんす身体からだ。他ひとの妻でありながらも、母さんをお慕い遊ばす、 そのお心の優しさが、身に染む時は、恋となり、不義となり、罪となる

赤ちゃん悪くないの全部コロッケが悪いの、あと野口五郎。

可愛いね 綺麗だね そのままここにいてね

ハロウィンの時期に、鹿の角から抽出されるエキスを体内に取り込むと、幸せが訪れるという言い伝えがあるって知ってる?

小鳥のように幸福です

あ、あと江頭2:50さんの話をしてました。二人して憧れてます。

…なんだろう そんなに固めたいのか自分

回転カルーセルの記憶 まるで乗馬の座席が無限の夢の中に戻ったかのように 幼い頃からの笑い声 最も美しい日を振ってRotating Carousel's Memory As if the horseback seat returned to an infinite dream, the laughter from early days Shake the most bea…

あぁ、CDが……! あぁ、あの新曲が……! どうぞお楽しみに!!

人に優しくされたいなら、皆の前で土とかを多めに食べなさい。

明日やる元気があるなら今日やりなさい。

町中のパン屋からパンを盗みなさい。次の日からはあなたは町1番のパン屋だ。

私にとってハンバーグとは、天国と地獄のようなものだ。

ターシャによれば6歳か7歳のとき 人形と遊べば頭の中に完璧な空想の世界を作れると発見したそうです  夢の世界を手に入れたのです

プレゼントね。なにがいいんでしょうね。プレゼントをあげたいから探しに行く、ということをしなくなりました。 普通に生活してる時にいいものを見つけて「あ、これ贈りたい」と思うことはしばしばあるけど。 ちなみに彼らはスタバカードや満額チャージスイ…

暗い部屋の中で自分の右手と左手を重ねゆっくりと握り合ってみましたが、これは祈りの形に似ていると思いました

思えば、守れない約束ばかりだった。 会いたい人と会えない人、風の便りは、いつも風向き次第。 どうか、タイムマシンが発明されませんように。 目を閉じるだけで、十分です。

やみつきホルモン、ホルモンのうまあじを凝縮した人類の夢のようなたべものなんだけど一瞬で口の中で溶けていくからあぁ…ってなる

17年経っても口に運ぶことまではできる保存性だなんて・・・日清食品の技術はすごい!

においが薄れている。食べよう。

いつも私の記事を読んでくれている、セリヌンティウスのために・・・

水を買ったことがある人も、焼酎が初めてであれば…!!!

「ずっと寝ていたい」と思う人にとっては物好きな生き方だけど、まだ旅の途中だから、死ぬまで目隠しをした馬のように走りたい・・・

自分のことは嫌いだけど自分語りは大好き!

you tuberでもないので実食は断念。片付けの手間もありますしね。

今回開封したのは3つのうちひとつのみ。あと10年後にもう1つを開封、さらに10年後に最後の1つをヤフオクに出品しようと思います。 未開封ではありますが賞味期限は切れておりますのでノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

その時間は、1対1だから僕だけのタモリさんじゃないですか。