言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

平井堅って年取らないね。石像の一種なのかな。

僕は学生の頃は理系で物理とかを勉強していたのだけれど、卒業してから思ったのは「勉強するなら医学と法律だな」ということだった。 社会に出てみてリアルに役に立つのがその二つだと思ったのだ。

法律、おもしろい

でもその会議、おれいらなくないか。

人は忘れる生きもの。どんな大事なものも、いずれかたちを崩しながら過去へと流れ去っていきます。 それが前へ進む力になることもあるけれど、言葉にならないものでも心に残った気持ちや思い出は、大切にしてずっとそばに置いておきたい。 だから作品にして…

でも、ベッドに寝転べば、薔薇に見下ろされる景色はまるで天国のようで、彼らに見つめられながら私はぐっすり眠る事ができました。

幼少期の記憶で、実家ではいつもどこかに母が作ったドライフラワーがぶら下がっていて、それは触れるとすぐ茎が折れたり、 花びらが落ちてしまう繊細なものでしたので、「触っちゃ駄目よ」とよく注意されました。 だから部屋いっぱいのドライフラワーは私に…

黄色い薔薇を使う理由は、私の愛する祖父が「黄色い服を着た女の子を見ると好きになっちゃう」と言っていたから。

最近微生物の培養をやりだしたため顕微鏡が欲しくなってきた。

CDアルバムだけに入っていて、カラオケで歌うと嫌われる曲ってあるだろう。ああいう感じがする。

えっ。稲取では、伊勢海老をそんな喫茶店のコーヒーについてくる豆かなんかみたいに扱っているんですか……?

そこで向かったのが静岡県の伊豆半島である。 家から遠いところで、永遠に続く無意味な潮の満ち引きを見ていたら「仕事 がんばる 方法」についてはなぜか解決できた。(なんでだ?

あっそうですよね、失礼しました! アハハハハ…(乾いた笑いとともに体が21g軽くなる)

正直、大本命のはずだった仮説なのに、全くの的外れであることがわかった。人は死んでも21g軽くはならないのだ。

今はなきファンタジーの痕跡である。ファンタジーとはレンガなのだ。写真に写っているレンガがこれだと思われる。

「ファンタジー」というお店に行こうと思う。ガイドブックを読めば、マカロニグラタンや、カニ肉ピラフサラダ添えなどを食べることができるとある。 洋食だ。アイスクリームには花火が刺さっていたそうだ。

ファンタジーはドライブインだったので、車的要素だけは残っていると言えるけれど、洋食ではない。もうファンタジーはないのだ。

僕はさっきから何を言ってるんだろう。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら。どんなことを話すのか。

キスシーンはあるけどそんなに気まずくはない しっとり系ではなく運動会のような感じ

運動会のようなお色気シーン…!?

あんたらなんで後生大事にバーチャルボーイ保存してるんだい。

僕は首をつって風に揺られている彼女に一目惚れをしました。

テレビで東京の風景、たとえば、浅草、お台場、渋谷、汐留、丸の内などが映るたびに、 その東京の空の下、今日も彼が元気に走り回っている姿が目に浮かびます。

なんでや!コーエーについていってやれよ!

ただハンカチよりもちょっと大きめなので、ズボンのポッケに入れると大きく膨らんでしまってなんだかちょっとアレが大きめに見せつける事も出来るかも知れません。

最近はそんなハンカチ生活に終止符を打って僕はてぬぐいを持つようになりました。 きっかけは以前紹介しましたゲイ人の友人が僕にてぬぐいをプレゼントしてくれた事からはじまりました。

セブンイレブンを想いながらファミリーマートに抱かれる

君の名は。がシン・ゴジラをぶち抜くという62年前の再現をしたので、この世界は2周目であると確信した。高度成長期ももうすぐです。

夏には早く秋にならないかな〜って思うし冬には早く夏にならないかな〜って思うし仕事中は(今日帰ったらあれやろ)とか考えてるし基本的に全く今を生きていない。