言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔は無いよ。何が起きて、何を無くしても。

There’s no regret. No matter what happens, no matter what is lost.

どんな美しく清純な少女でも、その中にある人間の本性を見たらとても愛することなどできなくなります。

少年も残酷、少女も残酷です。 優しさなどというものは、大人のずるさと一緒にしか育っていかないものです

今日は弊社の新人デザイナーが首に巻物をつけていた そのうち薄茶色のレンズのメガネをかけて黒っぽい服しか着なくなり、輸入車に興味を持ち出す

お前らのせいで俺はもう終りだ。

皆と同じようにTumblrの手術を受けたい

意味なんてものはどんなものにもない。ただ関係だけがある。

あなた、細胞がちがうんだと思います

孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の象のように

It is better to live alone; there is no fellowship with a fool. Let one live alone committing no evil, being carefree, like a Matanga elephant (roaming at will) in the forest

この世界がきみのために存在すると思ってはいけない。世界はきみを入れる容器ではない。 世界ときみは、二本の木が並んで立つように、どちらも寄りかかることなく、それぞれまっすぐに立っている。 きみは自分のそばに世界という立派な木があることを知って…

なんて言えばいいのでしょうか・・・脳に直接コーラをかけられた感じです。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』について正面から書くことはとても難しい。たとえば何について書くだろう。どの感動を記すだろう。システムだろうか。演出だろうか。宮本さんの発言を引用しようか。個人的なエピソードを挙げようか。ゲーム史における役割につ…

あれはレビューじゃない、本人も言ってたけど、ラヴレターだよ。

ギャグ漫画家の才能は、神様が一生の中で、たった1本だけくれた鰹節のようなもの

入院中に本持ってきて、と頼んだらニーチェ持ってきた

ああたすけて殺される。ボクは死ぬ。もう、恐怖感でいっぱいだ。 お前がしぬ。嫌だしぬのはいやだ。僕殺害嫌警察はたすけてくれない。 !誰かきた。殺される。たすけて!たすけて殺される。 いや嫌だ自殺自殺自殺。こわいたすけて殺害される。 いや自殺!寒…

ふたを開けてみたら、20%分はクスリだったんだけど。

結婚するなら絶対ムスカ。ムスカしかあり得ない。バルス。

あなたはまだ色気づいていないの?色気づかないまま、色気づいた奴がうまくやってるのをシャツの裾を噛みながら眺めて一生を終える気なのですか?

世界はどうしようもないものとして君の前にあるだけなのに。

実験動物は残虐な殺し方をしてはいけないので頸椎脱臼させるか専用の木槌でポンとやらなければいけないらしい。 その木槌には「一撃必殺」と書かれているらしい。いや、本当に一撃で殺さないと「残虐」ということにされるのだそうだ。

何が目的なんだろ。「地球」牧場の管理・運営を任された宇宙人かなんかか?

お花のこころ・・・

百円ショップのぞうきんでは、六甲中学の掃除には耐えられません

声優になっても、養成所や劇団に入っても、牛丼屋のバイトが決まっても 学校にとっては同じ「就職した」って扱いだった

白石は演技よりも肉焼く方が上手くなったってのはガチらしい

この3人が裁けないなら何のための法律なの

仕事の壁は、乗り越えるな。右か左に迂回していけば、壁は必ず途切れているから。

あんな鉱物レベルの物体をどう錬金したのかが気になって仕事が手につかなかった。

死に欲があることに気づくと、自殺できなくなりますね。