言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気で動くもの、および、電気の力によって築かれた電子的な空間は、すべて、虚像です。 なぜそれほど虚像に必死になるのですか? 砂上の楼閣をつくるのが、それほど楽しいのですか?

I was reminded of my promise at the sight of you.

AutoPagerize が繋ぐのはあくまで過去であり、どこまで潜ってもそれは未来には繋がらない。

一切は燃えている、煩悩の炎によって

平和だなぁ…… 平和ってステキだよホントに……! オレ絶対守ってみせるよ、この平和! だからもう…… 早く乱れろよ平和……!

我々はもう戻る事は出来ないのだ

手に入っても好きなものが、本当に好きなものだと思います

まずは行列に並ぶこと。そして並び続けること。そうすれば誰でも先頭に立つことができる。

自分の考えたとおりに生きなければならない。 そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。

あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?

表現の自由が許されている媒体に、才能は集まる。

同じようなことを 相も変わらず くりかえしている それだけのことであろうかそうではないのだ 昨日できたことが 今日はもうできぬ その悲しみに 誰が気がつくだろう

出るときというのは、釈放されたときという意味です。

今まで色々言って来ましたが、あなた方、幸せになりなさい。

そのためには何をやってもいい。

Imitation is the most sincere form of flattery,

一輪車に乗れるってことはいつでもピエロになれるってことだぜ

一回だけ泣かせて。

歪んでしまったぼくらの知識のために

3人の遅咲きのパフォーマーは、皆、恵まれているとは言いがたい孤独な人生を歩み、老年に達した。

しばしば「10年前の今日」などのように言われることがあるが、 10年前は10年前であるし、今日は今日でしかなく、両者には何の関係もないので注意が必要である。

まあ、僕が生きられるのはだいたいあと30年、お前はあと70年。 今、どっちかが死ななきゃならないとしたら、お前が生き残るべきだろうな。

Whenever I'm alone,I talk to you in my thoughts.

日記に書いてないので。見たのに書いてないのかと思いまして。

根本に男の首が埋まっている。と坂口安吾が言いましたが テリー・サザーンも同じ様な事を言ってますね

桜が凄く奇麗ですね。放射能ですかねやっぱり。

未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる

戦うフォルムの中の赤い鷲は、戦いに勝利しつつ一旦滅びて、 最終的には不死鳥のように再生していく存在であった。 だから、完全に世界に絶望したとはいえない。 それを経た先には純粋無垢な物が開けるはずであると信じて描いたのではないだろうか。

そして存在するものはすべて燃えるように苦悩している

無限に続くかのような遥かな遠くの景色を見つめる馬の後姿。 見渡す風景は、緑、赤、そして広がる黄色。明るく鮮やかな色に彩られている。 まるで違う次元に迷い込んだような不思議な感覚にとらわれる。

空を自由に羽ばたく小鳥がモノトーンの暗い闇の中、地面に投げ出されている。 描かれたのは命の終焉。 何をやってもうまくいかない自らの境遇が、反映されているかのようであった。