言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バターや宇宙旅行が平気ならプレス機ごときなんとも無いはず

ドーナツがなければ小麦を作ればいいじゃない

また、血迷って職場に配送してしまったのですが、梱包は完璧でした。

屋根の修復は分かるんですが、なぜ川に近づくのか…!

考えるのもだるいです。

人生の偶然性を楽しみ、幸運が舞い降りてきたときには、それを心から喜べばよいのだ。

あなたが見たいと思う変化は、あなた自身がならなければならない。

今考えると、わたしの「がんばるぞ」は、本当の「がんばるぞ」ではなかったと思います。「つらいのがんばってがまんするぞ」の「がんばるぞ」だったのです。わたしは、へんなものがいっぱいで、じぶんじしんもまわりの人も、何もかもちゃあんと見ることがで…

最初はアサガオはアサガオでかわいいじゃん、と思ったけど「mixiで知り合った女の子と会ったら男の娘だった!でも可愛いからヤっちゃえ!」ってわけにはいかないことに気がついた。

どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ

孤独は孤立とは違う。人間にわずらわされて死にたくなるくらいなら、孤独であろう。 心など開かずとも、ルールさえ守れば生きていける。 雨が降ったら傘をさすように、他人の愛情や期待や侮蔑や中傷やおせっかいも、 雨風をしのぐように、避けてよいのだ。大…

また豪華絢爛な夕日だ、永遠が嘔吐した光みたいに汚い夕日だ、逃げろ、命が焼ける

汚れは洗って干せばよい 永遠の汚れはない

携帯をどこに置いたか、薬を飲んだかどうか、これは喋ったことか、歳をとるとすっかり忘れてしまう。しかしそんなことは人生にとってどうでもよいこと。あの娘を好きだったかどうかだけはちゃんと憶えている。

お元気ですか。星は特別な光を放った後、死ぬそうです。先から少し、あなたが心配です

きみは、この地球が宇宙の精神病院だと思わないか?

大好きな人が死んだら食べてもいい法律作って欲しい

このものさしを疑う人もいるかもしれませんんが、一応一目盛りは一ミリです。

でも、超でかい松ぼっくりとか、超小さいまつぼっくりなんじゃないかと疑う人もいるかもしれないので、ものさしを置いてみました。

触っていい?お願いだから

TOEICは単純な確率論を期待したような解答に対しては、それなりの低いスコアしか出てこないような設計になっているのです。

・半年ROMってろ ・IP抜くぞ ・串も刺せずにレスすんな 先人の教えは正しかった