言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジェルソミーナが過酷で汚れた人生の中で這うように旅を続けるのは、きっと何か煌めきを探しているのだろう。 サーカスは夢のような空間だ。美しく幻想的な異世界と、動物のようにぶつかってくる男ザンパノは、 ジェルソミーナをこれまでの貧しい生活とは違…

事件がくる。 久我山に家をもとう。 事件がくるよ。 美しいビルで仕事しよう。

いたずらっぽい目配せを、もうここにいない誰かに。わたしが生きている限り、わたしの死もまた生きている。

人生が二黒土星を苦しめることはしませんから安心してください。

初期衝動が冷めないうちにものづくりを終える。作品のブラッシュアップに時間をかけない。

「フレディは寂しかったんだよな 俺友達になってあげたかった」とクマは言った。

たぶん嘘だろうけどギャルになら騙されてもかまわない、死して本望。

そうなんです、もう人生で 最大のチャンスがやってきたと。 気づいたら、自分の目の前に アメリカ大陸があったんです。

つまり、コピーとしてはじめたものが、 どこかで自分になる日が来たんですね。

「そんなに強制力はないのに、 あっち見てるだけで嬉しい」 というものもある。 それこそ、恋をしはじめた少年とか、 もう「あの子」がいるだけで 嬉しいじゃないですか。 何かこう、北極星というか、 おおいぬ座のシリウスというか 「目に入っている遠くの…

困っても、貸す金はないからな! でも、帰る家くらいはあるぞ

ライブは土日にやろう。課長の会社は水曜がノー残業デーだから、平日にやるなら水曜日ね

「取材で聞かれたのは初めて」と、ちょっと楽しそうに面接のコツとカレー作りの秘訣を教えてくれた。

希望を積み、滅びゆく地上から旅立ったとされる箱舟は、かつて何を見たのだろうか? 機能を停止したゆりかごは今、この地で静かな眠りについている。

それはこちら側からあちら側へ行く旅。 もしかすると戻れないかもしれない旅。 蒸発というより極彩色の死。

愛はどこにでも宿る。数列にさえ宿る。どこにでも宿って、時にかけがえのないものに育つ。

『マトリックス』と違う点は、たまごっちを育成することで得られるメリットが人間側にも機械側にもほぼ無いこと。 むしろ、感熱紙が延々と出てくるので環境によくないと言えるかも。

私は発売当時に友人が持っていた白たまごっちを触らせてもらったことがありますが、餌とエクササイズのバランスが悪く死なせてしまいました。 友人は私を責めはしなかったものの、関係が気まずくなってしまいました。

あ、織田信長やったら死んでる

素晴らしく美味しく、素晴らしく二度と食べません!

どうでもよいことは覚えてるのに 好きだった気持ちをすっぽり忘れてちゃってる。

これだから道草で花の蜜すってきてないヤツぁダメよね

「目の彫り深いヤツだいたいサイコパス」という言葉もあるように生まれながらに資質、持ってます

こんなシンプルなラーメンがいっちゃんうめーんだ!

ぼくたちがマービンゲイとかの話してるうちに、プラズマさんはパリコレに出ちゃってるんだからさ。 何が大事なのかを思い出させてくれたよ。それが見た目と運なのかもしれないけと

パリ滞在1日で帰ってくるヤツなんて怪し過ぎるとのことで少しばかり税関でお世話になりました。

直美は自分パワーで突破していっちゃうので、キャラクターという意味ではミッキーです(笑)

もしかすると上司や彼女や病院もすべてあなたの妄想ではないでしょうか

剛力は月行く予定ない 事務所

この失敗によって、やっぱり黒くすることに意味があるということを学習した。あの黒さこそが穏やかさの象徴なのだ。