言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに乗るのだ。バスに乗ったら、電車に乗って、飛行機に乗って、船に乗るのだ。 ここはどの待合所だっけ。 奥で女性が私の名前を呼んでいる。気が遠くなる、消毒のにおいの中で。

トゥギャザー?トゥギャザー?

アニメを作るために現実に背を向けた自分はある意味もしかしたら戦犯かもしれないが、愛する奥さんが「生きて」と言ってるんだから生きねばならないのだ。

人間である以上は、現実に足場がなければ、妄想の世界に生きることすらできないのだ。

「地獄変」を書いた芥川龍之介も、結局は自身が標榜する芸術至上主義に限界を感じ、私小説的な作風に転向しようとした途上で、「ぼんやりとした不安」のために死んでしまった。

庵野秀明もまたおそらく、自ら監督として製作していたエヴァンゲリオンが阪神大震災とオウム事件を引き起こしたのではないかという関係妄想から旧エヴァの世界を破綻させ、 その後結婚してリア充になり新エヴァを明るい話として作り直そうとしたが、制作途中…

そもそも手塚治虫が「鉄腕アトム」を作ったのは、ただ純粋に「鉄腕アトム」を作りたかったからではないか。

現実なんか最初からどうでもいい。興味が無い。俺はただ、美しいアニメを作りたいだけだ

このところ、毎晩、夢の中で原発が爆発するシーンにうなされるようになった

「わかってるよ。お前はミリオタで零戦大好きで、ほんとはギガント飛ばして巨神兵動かして世界を薙ぎ払いたいんだろう? だが戦時中は疎開先でいじめられてひどい目にあったし、なにしろ同僚の高畑が生粋の左翼なもんだから、 そういう己の本性を左翼思想と…

どなたか存じ上げませんが、こんな若くして逝去されて、お悔やみ申し上げます。

いったい何を食べたらこんな親切なことができるんでしょーか。

1歳半の孫も「フィバー、フィバー」と言って遊んでました。

ちなみにパチンコだけでなく、同じ反復の動きをただ眺めてるだけの玩具は 絶対やめたほうがいいです。

もしお子さんに買うのであれば遊ぶ姿を想像するより大人になった後の事を想像してください こんなバカなこと書いているかもしれませんが、レビューに関しては心から思ったことです

ぱちんこCRアンパンマン バイキン消滅の日HVJA

幼少期の行動は とても人生に影響します

脳の奥深くに根付くことでしょう

愛と勇気と確変だけが友達さ

十分だろこれで。

考えたこともなかったけど、新しい仕事もうスリでいいかな。

パンツです。グンゼならなおさらです。

画用紙を何時間もながめていたり、チューブの歯磨き粉を全部出して怒ったオカンにタンスの中に閉じこめられたのも今となってはいい思い出です。 しかも数時間後、テメエで閉じこめておいてそれを忘れて町内中探し回っていたオカン。

私も狂っていたのかもしれないがその母は完全に狂っていたと思われます。

君の影、探してまよう帰り道

バーモント州で実際に収穫が盛んなのはどちらかといえば「りんごとメープルシロップ」である。

宮崎駿、72歳だけどエロい。いや、72歳だからこそのねちっこさなのか。

クレソンは、美しい水の中で育ち、抗菌作用を発揮する植物。それに比べて人間は肉のかたまりだ。夢や野望という、時に人を幸福にし、時には他者を損なうこともある、そんな美味さと気持ち悪さがないまぜの生臭いものを抱えて生きている

じゃあ他人同士熱い夜にしようじゃないか

落ち着いてよく思い出せお前には妹も弟もいないはずだ

私はあなたに手を差し延べ わが魂は渇いた地のようにあなたを慕う 道を教えたまえ わが魂はあなたを仰ぐ