言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

「どうしたら夢がかなうか?」って考えると、ぜんぶを諦めてしまいそうになるけど、そうじゃなくって「どうしたらそれで稼げるか?」って考えてみてごらん。
 そうすると、必ず、次の一手が見えてくるものなんだよ。
 数えきれないほどの出版社に必死で売り込みをかけるうちに、わたしも、そのことを学んだと思う。
「いいじゃない。お金にならなくても」ってやってるうちは、現実にうまく着地させられない。それこそ、ふわふわした、ただの夢物語で終わっちゃう。
 そうじゃなくて、「自分はそれでどうやって稼ぐのか?」を本気で考えだしたら、やりたいことが現実に、どんどん近づいてきた。