言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

ラーメン店経営者なんだが、最近おかしな客が増えていて気味が悪い。
食券を将棋のコマみたいな音を立てながらカウンターに置く奴だとか、一口ごとに半笑いでうなずきながら、乳化がどうの、ブレがどうの、
ホギホギがどうのと ブツブツ言いながら食ってたと思ったら、突然カウンターに正券突き入れる奴とか、
ゆっくり食べてるお客さんを、なぜか睨み殺さんばかりの勢いで凝視してる 奴とか、
知り合いでもないはずの他のお客さんにゼスチャーで何やら指示を飛ばしてたり、いい大人のくせにバトルだとかなんだとか言って早食い競争してる奴 とか、
あげくの果てには隣の客をボコボコにして、その客の分まで食って帰る奴まで現れた。
開店時間が近付くと、半降ろしのシャッターからこちらを覗き込んでたり。
こないだなんか閉店してるのに「あの・・そろそろ僕も閉シャッターいいですか?」とわけのわからんこと言いながら店内に進入してくる奴とか。
先日など、店休日に家でくつろいでいたらドアホンが鳴ったので、出てみたら見覚えのある客が立ってて「ネズミ−ランド行きませんか?」だと。
いったい俺が 何をしたっていうんだ?なんでこんな事になっちまったんだ?