言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

でも私は神様を批判するみたいな気分も必要と思う。一番好きなことには一番厳しく批判するのは西洋の考えね、日本はちょっと違う、その逆ね。わたしはいつもそのアプローチをする。みんなは音楽を聴くと仲間になる気分になるね、仲間になるためにクラブへ行くとかね、でも私の経験はクラブへ行っても一人で踊って、一人で聴いて、一人で帰って、さびしいな気分になるね。それはそうしたくてそうなってるのではなくて、誰かと一緒に踊るといいなーと思ったけど、だれもそうしてくれないとかそんな気分ねー。または、ミズーリ州ミネソタ州で、私の周りでテクノポップを聴いていたのは私だけね、他の人はロックとかポップスばっかり、たまたま私がロックを聴いていたら“むかつく”と殴られて、暴力をもらってとか、またはよくみんなは私のことをオカマといって、いじめられたから、そうすると反対になるように、そういう人たちはみんなロックを聴いていたから、私はロックを、ギターを許さない。ギター無しのレコードだけを買いますみたいな感じで、だから、テクノポップとかYMO とか聴くようになりましたよ、もちろん音も好きだけど