言葉辞典出張版版

ネットに散らばっている言葉を集めている。それだけだ。

牢獄から逃げた先は地獄
夜をビル街の明かりが照らす
アスファルトに寝転がる
絶望的な感触が背中に伝わる
残酷なまでに明暗の別れる街
光の中で育まれたあらゆる物を持つ者たち
闇の底で這いずる何も持たぬ俺
決して交わることはないはずだった生
交差した 
交差した 
交差した
闇の底に差し込んだ二条の光
つかもうともがく俺
不意の闖入者が蹴り倒す
光はかき消される
再び誰も味方のいない闇夜
闖入者は確実に太陽のへと近づく
とうとう手に入れた地位
祝宴の嬌声は闇の底の俺にも届く
俺は世の摂理を無視して壁をよじ登る
闖入者の足の指の先にかすり傷を負わせる
闖入者を慕って衛る多くの人々
俺は跡形も残らない